blog

手指消毒について

手指消毒について

先日のブログでは手洗いについてお伝えしました。 今回は「手指消毒」についてお伝えします。 だんだん寒くなってきて、今年はより冷え込むと、気象庁により予想されています。 新型コロナウイルス感染症の流行がいまだ続く中、インフルエンザの流行の時期にもなりました。 感染症を予防するために…

続きを見る

正しい手洗いの仕方

正しい手洗い

先日のブログではマスクの着け方についてお伝えしました。今回は「手洗い」についてお伝えします。 新型コロナウイルス感染症を予防するためにも手洗い、うがい、マスクの着用、手指消毒は重要とされています。 厚生労働省が推奨する手洗いの仕方は以下の通りです。 水で手をぬらした後、石鹸をつけ…

続きを見る

あこそ薬局開局しました!

No image

皆さまこんにちは。 この度、私ども株式会社メディカルウィングスは令和2年4月1日に新しく 「あこそ薬局」 を開局することとなりました。 これもひとえに皆さまのご支援の賜物だと、深く感謝申し上げます。 今回オープンするあこそ薬局は、ショッピングに便利な 「鈴鹿ハンター」の近く、鈴鹿…

続きを見る

マスクは正しく着けましょう❕

3月も半ばになり春めいてきた今日この頃、如何お過ごしでしょうか^^? 風邪対策や花粉症対策でマスクを着用されることが多いこの時期、マスクの効果的な着用方法をご紹介させて頂きます^^ 正しいマスクの着用 ☆マスクには表裏、上下があります☆ ・ワイヤー部分が鼻に接触する向き。 ・プリ…

続きを見る

つまずきにくい靴 『快歩主義』

No image

明けましておめでとうございます。本年もみなさまにとって良い1年でありますよう、お祈り申し上げます。 年となり寒い日がつづきますが、いかがお過ごしですか?ご家族やご友人と初詣やお買い物など、お出かけの機会が増えますね^^ そこで、本日は『つまずきにくい靴・快歩主義』を紹介します。 …

続きを見る

新しい時代へ

No image

4月1日に新しい元号が『令和』に決定したことが発表されました。 『れいわ』と読むこの元号、ラ行から始まるのが馴染みがなくて不思議な感じがしますが、    でもとても素敵な響きのようにも感じられますね^^ 出典は日本最古の歌集『万葉集』で、梅の花を詠った三十二首の序文、 …

続きを見る

『メイバランスソフトJelly』で、手軽においしく栄養補給!

『メイバランスソフトJelly』で、手軽においしく栄養補給!

寒い日が続きますが、体調は崩されていないでしょうか? 身体を冷やさないよう、あたたかくしてお過ごしください。 さて、今日はこちらの栄養食品、『メイバランスソフトJelly』をご紹介いたします。 1個(125ml)で200キロカロリーのため、 ◎食事量が少ないときの、不足しがちな栄…

続きを見る

機能性が表示されている食品をご存知ですか?

「体の調子を整えます」など特定の保健の目的が期待できるという食品の機能性を表示することが出来る食品のことです。 「機能性表示食品」制度ができた理由は? 機能性を分かりやすく表示した商品の選択肢を増やし、消費者がそうした商品の正しい情報を得て、選択できるように始まった制度です。 実…

続きを見る

熱中症について

熱中症について

今年も連日暑い日が続いていますね。 埼玉県熊谷市では観測所での最高気温が5年ぶりに更新されたというニュースを聞きました。 なんと41.1度だったそうです。 みなさんも熱中症には十分気をつけてください。 今回は熱中症について書きたいと思います。

続きを見る